コンパの攻略法


0n5R9

男性に多い合コンの失敗例を紹介しましょう。
女性を前にして自分をアピールしたいあまりに調子に乗り過ぎ、空回り。一生懸命盛り上げたつもりが、気づいた時には周りはカップルになっているのに、自分だけひとりぼっち…。気になっていた女性のアドレスも聞けず、単なる幹事役・盛り上げ役を引き受けただけになった。
これって、最悪ですよね。
女性って、盛り上げ役の男性は嫌いなの?そんなことはありません。
雑誌などでも合コン必勝法などが特集されることがありますが、女性が思う「こんな男性はイヤ」というのは、どんな人なのでしょうか。0HkI
ダントツの1位は“自慢話をする男”。心当たりはありませんか?
自分をアピールしようとするあまり、相手のうんざりした顔にも気づかず延々と自慢する。そのうちに説教じみたことを話しだす、自分よりも優れた他人を否定する。
これって、合コンだけじゃなく、同性との飲み会でも嫌ですよね?
自分にプライドを持っている男性ってすごく素敵だと思います。でもそれを自慢する男って、結局は自信のなさの裏返しだろうなって見えてしまいます。特に女性は自分の話を聞いてほしいと思っていますから、自分を強くアピールしてくる男性より、受け入れてくれる男性に好感を抱くものです。
合コンの場では、自分をアピールするよりも、他人を褒める精神的な余裕が女性の関心を集めるんですよ。
評価する人
とある飲み会でのお話。
合コンというものではなく、あくまで「飲み会」だったのですが
「男友達の友達」も来るという事で若干は出会いのチャンスかも♪
・・・なんて期待をしていた私(笑)
そして当日。
その時間はとても楽しくて「ここで良いお友達を増やせたら嬉しいな〜」と思っていました。
誰1人としてつまらない顔つきの人は居なかったので、これからも「仲良く遊べそう」だと感じていました。0N0ShqA4
何度か席替えをした後、たまたま隣に座った男性。
彼は結構お酒を飲んでいたようですが、いたって冷静な口ぶりに
「お酒、強いんだなぁ」と思っていました。
最初は世間話をしていたのですが、途中から彼の話の内容が変わり始めました。
それは「評価」です。
「××はこんな奴だからね」
「○○ちゃんって、見てるとこんなところがあって・・・」
とその場にいる人の評価をし始めたんです(汗)
・・・という事は、席替えする前はきっと私も評価されていたのだろうなと感じました(苦笑)
楽しくてこれからも皆と繋がりあっていけたらと考えていた私ですが、そんな「評論」を聞いているうちに心が萎えていくのを感じました。
他人の評価をしたがる人は、自分に自信が無いと心理学的にはいわれています。
それを踏まえていてもやはり、聞き手としてはあまり楽しい内容ではありませんよね(汗)

最新記事

  • 下心 「下心」なんて男女共に多かれ少なかれあるものだと個人的には思っています。 なので、あまりに酷くない限りは笑って流せる私なのですが稀に引いてしまうときがあります(´・ω・`) 皆さんは相手に「下心」が見えたときどう対 …

    下心が見えたときの対処方

  • 私は笑ってしまったのですが(*´σー`) 当時の女友達の「態度の変化」についてお話したいと思います(´∀`) まだ学生だったこともあり、「男子と合コンしたい」と願う女子校に通っていた私達。 当然、合コンといっても皆で集ま …

    これがモテる秘訣なのか!

  • この前ゲームショップに行くと、私の小学校時代の友人に出会いました。 私は学校ではゲーム好きだということを隠していたのですが、ファイナルファンタジーやドラゴンクエストなどを、給料日だった為にまとめて買おうとたくさん持ってた …

    ゲーマーなカップル!